SSブログ

ミュージカルバトンを受けました [日常生活]

ichiroさんからMusical BatonのTBを頂きました。
他人にTBするのはちょっと気が引けるので、自分の分を答えるに留めて、興味ある方にはご自分でTBしてもらうことにします。

ちなみに、Musical Batonの概要は以下の通りだそうです。
************************************************************
Musical Baton
1.TBで自分に記事(バトン)が回ってくる
2.そうすると、5つの質問に答えなければならない
3.不幸の手紙のごとく、5人にTBを返さなければならない
ただし、強制じゃないのでスルーしてもよいらしい
************************************************************

1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 本日時点で、iTunesに登録されている曲は3,607曲(英語教材、BGM用フリー素材を除く)で容量的には14.39GB。普段はiPodと同期させて通勤時に車の中で聞くことが多いです。

2. Song playing right now (今聞いている曲)
 一昨日、iTMSで購入したBackstreet Boysのニューアルバム「Never Gone」を聴きながらエントリを書いてます。

3. The last CD I bought(最後に買ったCD)
 上述の通り、一昨日、ダウンロード購入したのは、

  • Backstreet Boys「Never Gone」
  • Pet Shop Boys「Discography: The Complete Singles Collection」
4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 たくさんあってとても絞り切れませんが、インスパイアされた順に洋楽でまとめてみました。こうして改めてみるとバラード系の曲が多いです。
  • Chicago「You're The Inspiration」:高校時代、洋楽に手を出し始めた頃に一番好きだった曲。今でも歌詞をほとんど覚えている数少ない楽曲の一つ。これ以降、Chicagoのファンとして彼らのアルバムを片っ端から集め始めたり、来日コンサートに通いました。
    B000002L5NChicago 17
    Chicago

    Full Moon/Warner Brothers 1990-10-25
    売り上げランキング : 31,967
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
  • Boy Meets Girl「Waiting For A Star To Fall」:大学受験時のストイックな生活を送っていたとき、かけていたFMラジオ(J-WAVE)でよく流れていた曲。この曲だけのために収録アルバム「REEL LIFE」を買いました。
    B00028HBHKReel Life
    BOY MEETS GIRL

    2004-04-01
    売り上げランキング : 11,811
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
  • TOTO「I'll Be Over You」:「Africa」とずいぶん迷いましたが、こちらを選びました。とはいえTOTOのベスト盤「Past To Present 1977-1990」は何度聞いても飽きないアルバムです。
    B0000026VZPast to Present 1977-1990
    Toto

    Columbia 1990-08-13
    売り上げランキング : 119,288
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
  • Back Street Boys「Shape Of My Heart」:確かJALのCMで使っていた曲だと思いますが、何度聞いても飽きません。
    B000666R6Yグレイテスト・ヒッツ-チャプター・ワン~スペシャル・エディション~
    バックストリート・ボーイズ

    BMGファンハウス 2004-11-24
    売り上げランキング : 577
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
  • ABBA「Dancing Queem」:もともと知っていた曲ですが、ニューヨークでミュージカル「MAMMA MIA」を観てから頭から離れなくなりました。自宅に戻るやミュージカルで使われたABBAの曲を全てiTMSで揃えたというくらい入れ込みました。
    B000001DZOGold
    Abba

    Uni/Mercury 1993-09-21
    売り上げランキング : 4,065
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
 趣旨には反しますが、バトンを渡すのはやめておきます。

2005.8追記
8月から、新しいBlog「Welcome to 梅PON's Cafe bar」に引っ越しました。引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

キャト

私のiTunesに登録されているのは現時点で3286曲ですが容量が18.24GBあります。iTunes LAMEで書き出してるせいかな?

TOTOの「I'll Be Over You」いいですよね。私も好きです。

トップ5は、難しいなぁ〜。好きな曲一杯あるから。思い出重視という事で選んでも6曲になっちゃっいました。私もバラード系大好きです。

Babyface 「Two Occasions」
Brian McKnight「One Last Cry」
Janet Jackson「Let's Wait Awhile」
Quincy Jones「Just Once」
Journey「Open Arms」
Peaches and Herb「Reunited」
by キャト (2005-06-24 01:35) 

Marichan

おお、拝見しましたよ!Boy Meets Girlが懐かしいです・・・・私も大好きでよく聴いていました。えっ梅PONさん当時大学受験?! バックストリートボーイズがお好きというのが意外でした!^^)
by Marichan (2005-06-24 07:34) 

stella

本当だぁ。BSB好きなんて以外でした。。
私も大好きです。曲すべていいっ!!今,BSBはJAPANにいます。ニコニコ
ChicagoやTOTOも懐かしいですね~♪
by stella (2005-06-25 07:35) 

梅PON

>キャトさん
私の曲数の中には英語教材のCDと以前Appleが無料配布していたBGMのフリー素材が含まれていたのを忘れてました。それを抜くと3600曲くらいになりますね。上記エントリ、修正しとこっと。キャトさんが挙げてくれた曲の中ではJourney「Open Arms」が個人的には好きですね。

>Marichanさん、Stellaさん
そんなに意外ですかねぇ、私がBSB好きだってこと...う〜ん、なんか悩んじゃうな(笑)
しかし、Marichanさんには徐々にプライベートが明らかになっちゃいますねぇ。これで年が思い切りばれちゃいますもんね。
しかし、この年代(80〜90年代初頭)は特に洋楽にはまった時期で、好き嫌い抜きに片っ端から聴きまくった記憶があります。改めて考えると懐かしいですね。
by 梅PON (2005-06-26 17:05) 

ichiro

イケイケですねえ。。
TOTOいいですよね。。africaもいいですよね。
バックストリートボーイズがいつのまにかおっさんになっていたのは驚きました。。
by ichiro (2005-06-26 22:29) 

stella

ichiroさん、バックスの事、おっさんだなんて言わないで下さい!
せめて大人になったと。。
by stella (2005-06-28 22:50) 

barbie

Backsteetboys、私も好きです。一昨年、たまたま外国人を案内して行った龍安寺でプライベート旅行中のHowieに会いました。当時、名前と曲は知ってたんですが、実はどんな人たちか知らなかったんですよね。でもセクシーなオーラが出てましたよ。一緒に写真取ってHUGしてもらい気分は最高でした(^_-)-☆お見舞いのメッセージありがとうございました。
by barbie (2005-07-17 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。